40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

本日の妊娠糖尿病対策、グルテンフリーグリーンカレー♪

f:id:maichibico:20151016213501j:image
CHIBICO.JPふしみまいです。

妊娠糖尿病の対策として始めた糖質オフメニューですが、ここ1週間ほどで変化がありました(*ΦωΦ*)

血糖値はまだ検査前なのでわかりませんが、腕と脚がスッキリしてきたのです。

脚の付け根付近やお腹の下の方が辛かったんですが、整体に行ったら途端に治りまして。
さらに糖質を減らす生活も始めたら、お腹はどんどん大きくなるのに腕と脚、特に二の腕がスッキリしてきた!

妊婦なのでダイエットは厳禁ですし、炭水化物以外はむしろいつもより多めに食べてるんです。体重自体は増えてるんです。

むくみが取れたんだろうなー。
中の人を出した後に、体重&体型戻す作業が楽しみになってきた!

本日の夕飯は、妊婦向けグリーンカレー。自家製カレーペーストなので全く辛くありません。タイの唐辛子じゃなくて伏見とうがらし使ってるから(私は伏見さんだし♪)

ご飯の代わりにお豆腐で、糖質オフ&グルテンフリー!(砂糖を使ってるナンプラー使ってるので、完全な糖質フリーではないんだけれど)

付け合わせは水菜のレモン塩サラダとアボカドと長芋の韓国風和え。

自画自賛しちゃうけど美味しいわ〜。

さ、明日も横浜そごうでワークショップです。糖尿病対策も仕事も、無理しないでぼんやりやりまーす。