40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

妊娠33週、変な時間に眠い

f:id:maichibico:20151113205614j:image
船橋のシャポーリニューアルを興味本位でのぞいてきました。
ごきげんよう、CHIBICO.JPふしみまいです。

やっと、駅周りにスタバができて嬉しい!(この勢いでタリーズこないかしら…)
今日はオープン日だし、たいそう並んでたのでスルー。ABCマートができたのも地味に嬉しいです。
また散歩に行こうっと。

妊婦生活もいよいよ大詰め、あまり電車にも乗らず近所をうろうろしています。

つわり期間以来の、変な眠さに襲われている今日この頃。
原因は寝不足、胎動による寝不足でございます。

夜続けて寝られないから、昼間突然眠くなる…。毎日変な時間にお昼寝してしまう、困った生活を送っています。

最初は、お腹の中で小さな金魚が泳いでいるくらいのかわいいもんだったんです、胎動。
金魚がどじょうくらいの大きさになり、カエルになり、ウナギになって現在では大ナマズ状態…。

何故かたとえが淡水魚。

とにかく、お腹の中の水槽で楽しそうだったらありゃしない♪

寝てる間もボコボコドンドン楽しそうに動いてまして、起こされる起こされる。

妊婦にとってラクだ言われる左側を下にする横向き寝もですね、確かにラクなんだけど中の人にとっても快適らしく、さらにボコスコ踊り出すんですよ…。

今だけの、幸せなお悩みだから楽しんでますけど、眠いわ〜。