40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

顔はシンメトリーじゃない。歪みをごまかすテクニック

自分の顔を分析したこと、あります?
私、去年やってきました。

理由はデパートなどで接客する都合上、こぎれいにしていないといけないから、というのは本当ですが建前でもあり。

自分が買い物をする時は、できるだけ素敵な人に接客して欲しい。正直なところ、服装やメイクがイケてない人がついたら買いたいものも買わずに出てきてしまう。

普段付き合う人も、男女問わずオシャレで素敵な人がいい。自己中心的な面食いなのです。性格悪いんですよ私…。

で、客観的に見たら私ってブスに入るのかな?自分のメイクって古くないかな?ということが気になり、自分の顔やメイクを見直したくなって、骨格や筋肉のつきかたから分析してくれるサービスをうけました。
カラー診断もしてもらい、似合う色も教えてもらえてとても有意義だった。

もう似合わない色の服は買わないし、顔のゆがみもその他の欠点も、最大限ごまかすメイクするw
メイクでごまかしきれない部分は、髪型やアクセサリーで。

アシンメトリーなピアスを売り出したのもそんな理由からです。自分の見せたい方(フェイスラインが整っている方)の耳に目立つピアスをつけ、そちらに人の視線を集めるの。で、反対側は髪で隠す。
意外と効果ありまっせw

ある程度整った顔の人向けですが、相手の興味を自分に向けたいなら、逆にするのもアリです。髪を多く分けてる側に長いピアスをつける。芸能人がよくやってるのを見かけます。

人の視線は無意識に動くものを追いかけるので、ユラユラ揺れて覗くピアスにぐっと惹かれちゃう。
恋愛ターゲットのいる方、有効活用してください(*・∀-)b 

別に、アシンメトリーなピアスやイヤリングを買わなくても、もちろんCHIBICOの品を使わずとも、効果はありますw

要は、片耳だけに揺れるものをつければ済む話ですが、一応宣伝させてください↓

【ピアスBAR参加日程】
※詳細日程、変更になりました!

[渋谷西武 ]
3月11日(火)~3月24日(月)
ふしみまい在店日:3/12(水)、23(日)
[池袋西武]
3月25日(火)~3月31日(月)
[横浜そごう]
4月1日(火)~4月14日(月)
ふしみまい在店日:4/2(水)、6(日)
[船橋西武]
4月3日(木)~4月16日(水)
ふしみまい在店日:4/9(水)、13(日)

f:id:maichibico:20140306085020j:plain
CHIBICOのアシンメトリーピアスをつけたところ。
私のフェイスラインは左の方が整っているので、左耳に。

f:id:maichibico:20140307100002j:plain
右側は小さく。別につけなくてもいいけど、せっかく3つも穴があるしね♪
撮影ようにどかしていますが、普通はほぼ髪で隠れて見えません。

オシャレな美人と一緒にいたいとか言ってるお前はどうなのよ?と思ったアナタ、ぜひ西武&そごう様に実物を眺めに来てください♪
お待ちしております!