40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

夏のサンダル、揃いました。プロパーで買いたいけれど結局ファミリーセール購入なデザイナーの実情

5月です。今日の暑さはもう夏ですね!
誰にも訊かれてませんが、私は毎年5月にサンダルを解禁しております。

去年はウェッジソールとグラディエーター、ヒールのあるエスパドリーユを愛用しておりました。今年もはくけど。

で、今年はペタンコ革サンダルが気分なのです。
f:id:maichibico:20140502121953j:plain
こちら3点をお買い上げ。

真ん中のプラダは新古品をヤフオクゲットです。チェーン使いのトングサンダル。さすがに可憐です。着脱に手間がかかるので、靴を脱ぐお店に入りたくない1足。

左はペタンコじゃないね、うん。ヒール部分がゴールド、前方アニマルでかかとが革のコンビウェッジです。ギラギラしてるわ〜、夏だわ〜。フェスは無理だけど街ユースで。

右はペタンコな革サンダル。プラダを買う前に買ったもので、出会う順番が逆なら選んでないな…。でも脱ぎ履きラクそうだから、安い居酒屋に呼ばれた日はいいかも!

両端の2足、ブランド名部分に「sampling」と書かれたシールが貼ってあるの、おわかりでしょうか?
工場直営のところで買ったので、ブランド名は伏せてあるのです。その代わり、かなりリーズナブルに手に入れられる仕組みです。

どの業界にもありますよね、こういうの。

プロパー(定価)で買ってくれとお願いしているのに、自分はファミリーセールに手を出すあたり、矛盾はハッキリ感じでおります!

が、ただいまブランドを立ち上げたばかり…。OL業で稼いだお金のほとんどをブランドにつぎ込んでます。ものっすごく楽しい仕事だけど、やっぱり稼ぐって簡単じゃないです。

自分自身にかけるお金は最小限にしたい、でも百貨店やイベントに立つ以上ファッションにあからさまに手を抜くわけにもいきません。

しばらくは、プロパーで買わない、いや買えないのを許してください。
(誰にお願いしてるんだ?)


今日のアクセ
f:id:maichibico:20140502123845j:plain
ピンポン玉?ってくらい大きなコットンパールのピアスと、同じくコットンパールの1連ネックレス。
ピアスは大阪&デザフェスで買えます。

【参加スケジュール】
★大阪:あべのハルカス⇒5/8(木)-14(水)
★東京ビッグサイト⇒デザインフェスタvol.39、5/17(土)-18(日)、C-306ブース