40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

生後6カ月、ハーフバースデーやらなくていいよね?

生後6カ月です。

ハーフバースデーって行事、ご存知でしたか?

わたくし最近知りました。生後6カ月の子供にコスプレなどさせて、床において子供ごとデコって写真撮ったりする遊び?のことです。(←多分合ってると思う…)

 

や、やらなくていいよね?

今日平日だし仕事だし保育園だし、明日ももちろん仕事だし。スルーしよ。

 

 

もうひとつ、最近知りましたシリーズ。

f:id:maichibico:20160713153638j:image

日本に住んでる女子なら一度は見たことありますよね?

デパートなどのお手洗いに設置されているベビー椅子。お母さんが用を足す間、赤ちゃんを置いておく椅子です。

 

これに、

生後5カ月〜2歳半のひとりすわりのできるお子さまを対象としたイスです。」

と書いてあるのです。

 

ですので、わたくし、赤ん坊は生後5カ月から1人で座れるんだと思ってました!

 

子供いない人、子供に関わっていない人、そう思っている人多いんじゃないかしら???

私がアホなだけ?

 

いやあ、実際には生後6カ月になるうちの子、腕で支えてようやく数秒間座れるくらい。

ベビー椅子みたいな支えがあれば少しの間なら平気だけど、全く目は離せない。

 

世の中には、こういう小さな子育て勘違いがあふれてるよなぁ。

別に子育てだけじゃないけど、やってみなくちゃわからないことばかり。

たった半年でこれだけ目からウロコが落ちるなら、子供が成人する頃にはどんだけ新しいことで頭がいっぱいになるんだろう。