40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

出産後、病院で1番嬉しかったこと。

f:id:maichibico:20160117202151j:image

今日退院診察があり、わたくしも子も無事にクリアし、明日退院です。

この子が生まれて4日目、脳内に親バカ汁みたいのが溢れまくり、かわいくてかわいくてどうしようもないです。

こんなにちっちゃいちっちゃい身体で、存在感ハンパない。
うちの子だけでなく、どの赤ちゃんもみんな、すごい破壊力!
病院に赤ん坊を見に来た人びとが、全員ニヤニヤしています。

私、もともと子供が苦手で、身内や友達の子以外はそれほどかわいいとは思えないハズなんですけど、変わるもんだ。

約1週間の入院、覚悟していたより短くなってよかった。
いろんな人が病院まで足を運んでくださり、SNSやメッセージでたくさんのお祝いの言葉をいただいたり、幸せな入院期間でした。

中でも1番嬉しかったのは、夫が駆けつけてくれた時。

(注意:以下ノロケです。)

痛くなってから3時間、本陣痛が始まってから2時間半という、結果としてかなり短い時間で出てきた我が子。

仕事中の夫を病院に呼び出したのは生まれる1時間前だったので、当然間に合わず。
生まれて1時間ほどしてから、LDRにやってきました。

着くなり入口近くにいる新生児に飛びつくと思っていたのに、オニイサンは真っ直ぐ分娩台の私のところにやってきました。

さすがー!!!

世界で1番いい男はやっぱりオニイサンだった。まずは私を労ってくれました。

こういうとこ、大事!

明日から忙しい生活になるんでしょうが、オニイサンもいるし、他にも頼れる人がたくさんいるし、楽しくなりそうです。

そうそう、
息子には、オニイサンみたいないい男になって欲しい願いを込めて、父親の名前から一字もらった名前をつけました。
普通の日本人ならふりがな無しで読める漢字です。本人の了解を得てないのでブログに書くのは止めますが、キラキラネームではないのでご安心を。

しばらくはお休み中の仕事は忘れて、母親業を楽しみまーす。