40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

横浜そごうさまイベントまであと少し、作業遅れております。

f:id:maichibico:20151009215742j:plain

今日も今日とて妊娠糖尿病対策。

備忘録に書いときます。


朝食

ご飯、塩麹スープ、アジのひらき、レンズ豆とツナのサラダ、納豆、のり、らっきょのけっとばし、スイカ

 

間食

ピオーネ、チアシード入りヨーグルト、コーン茶

 

昼食

ピザトースト、大豆とベビーリーフのサラダ、ディキャフェのカフェオレ、自作のパフェ

 

夕食

ポークソテー、タイ風サルサソース、小松菜のごまあえ、レンズ豆とツナのサラダ

 

左下の写真の自作パフェ、砂糖を使わずにおやつを作ろうと奮闘してみた。
(そんなことする時間あればバッグ作ればいいと自分でも思う)
ココナッツフラワーでパウンドケーキ作ろうとした時の失敗作をクランブルにして、プレーンヨーグルトとあえてクリームチーズとくるみを追加。少しだけはちみつをたらしてカカオパウダーで仕上げ。

 

さて、火曜日からの横浜そごうイベントに向け、明日には荷物を発送しなくてはです。予定の半分もできてませんが、もう今の自分のペースで動けるだけ動けばいいやと諦めましたッ。店頭に立つ予定やら何やら、後ほどちゃんとCHIBICO.JPでお知らせしようと思います。

 

すぐお腹が張ってパンパンになっちゃうので、横になったり作業したり横になったり作業したり。妊婦って思っていた以上に疲れやすいし動けないものなんですねえ。妊娠9ヶ月ギリギリまで働くバリキャリ妊婦のみなさま、本当におつかれさまです。妊娠8ヶ月でもキツいのに、本当に尊敬する。