40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

保育園とリハビリ

f:id:maichibico:20160404113012j:image
本日は、子供が1人で保育園で過ごす、という初日でした。
CHIBICOもそろそろ本格再稼動いたします。

と言っても今日は預けたの1時間だけですけれど。
少しずつ時間を延ばして、職場に復帰する頃には1日預けられるようになるのです。


ムスコ君、何事もなくおつとめ完了。
なんたってクラス最年少の3ヶ月です。
次に小さい子でもムスコの倍生きている6ヶ月さん。最年長さんはムスコの3倍以上生きてますよ。人生のパイセンだらけだわ。

で、パイセンたちがお母さんを求めてギャン泣きしている中、ぽへーっと転がってニヤニヤしてました。まだ人見知り前夜なのでラクちん。

明日は保育園でミルクを飲んでから帰る、というチャレンジだそうです。適当にがんばれー


写真は保育園の連絡帳。
表紙が厚紙になっており、親が布を貼ってください、とのこと。

そんなこと言われたらさー、カバン作りを仕事にしてる母ちゃんは、そりゃ張り切るよね! 
(手仕事嫌いな人には大変な課題。。。おつかれさまです)

無駄に豪華な革張りにしてやりました。
裏地は着物を解体した生地(絹)を使用、周囲に赤でステッチを入れ、リング穴はハトメで強化。チビコオリジナルのネコパッチもつけて自己満足♪

しばらくバッグ作っていなかったので、よいリハビリになりました。

来週からは、ご注文の品を順次制作し始められそうです。

産休&育休中で先の見えない中、ご注文ありがとうございます!
もう少し待ってくださいね〜。