40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

離乳食バックバク問題

f:id:maichibico:20170131130829j:image

食べる。それはもう、食べる。

 

保育園には給食室があり、それはもう丁寧に出汁を取ってご飯を作ってくださる。

だから、家では適当でいいやと思っていたのに。

 

当初は、買ってきたベビーフードとか、お湯で溶かす離乳食とかあげてたんですよ?

自分がラクしようと思って。

 

それなのにー。

 

離乳食が始まってしばらく経つと、保育園での、きちんとした味に慣れたのか、お湯で溶かすベビーフードは食べなくなってしまった坊ちゃん。

うん、確かにジャンクな匂いがしてるし、不味そうだもんね…。悪かったよ…。

 

続いて、レトルトのベビーフードも味が濃いらしく嫌がるようになる。

グルメなネコめ…。

 

ちょっと高いけどオーガニックの瓶詰めなら食べるそうなので、それをあげておりました。

 

が!

 

食べる量がハンパなくなってきた。

 

小さいのにどこにしまってるんだろう?

ってくらい食べる食べる。

お腹が空くと、グレムリンかと言うほど大騒ぎして泣き叫ぶ。

 

食べる回数も増えたし、オーガニックのベビーフードを毎回あげてたら、坊の離乳食だけで大変な出費になるので、とうとう自作するようになりました。

 

離乳食を食べない悩みよりよっぽどマシだと言われたけれど、土日はもう、飼育係の気分…。

1日4回の離乳食を作ってるだけで日が暮れるわ。

 

最近の大人のご飯は、離乳食の残りに味つけしたモノがメインです。