40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

生後10ヶ月、ベネッセから子どもチャレンジのDMが届く

f:id:maichibico:20161119173339j:image

かの有名なしまじろうです。

我が家にも届きました。

 

資料請求していないのに。

 

いや、正確にはしてるんですが、

数年前、旦那はんが子ども向けの教育費スマホアプリを開発していた時に、進研ゼミの資料が欲しくて、旦那はん自身の名前で、小学4年生ってことにして資料請求しました。

 

なので、現在は中学生くらいになっているハズの旦那はん宛に進研ゼミのDMが来るんならわかるんだけど、

なぜかもうすぐ1歳になるお子さま向けの子どもチャレンジDMが届くなりよ。

中学生に子供デキちゃったと思って送ってんのかしらー?

 

妊娠してからすごーく気をつけていて、自分の名前もちゃんと書いてないし、住所も少し変えて書くようにしているし…うーんおかしい?

 

おかしいのはアンタでしょって指摘はごもっともですが棚上げしまして、

 

正確な情報を教えているのは、病院、勤務先、役所、親族だけなんです。

 

中学生のはずの旦那はん宛に、1歳のお子さまの子どもチャレンジDMが来るとはこれ如何に?と思ったので、個人情報の削除願いがてらベネッセに電話して訊いてみたんですが、やっぱりノラリクラリかわされました。

 

キツネとタヌキの化かし合い、あはは。 

 

 

f:id:maichibico:20161119173339j:image

f:id:maichibico:20161119174638j:image

届いちゃったモンはしょうがないので、多少アレンジを加えて遊んでいます。

 

しまじろうより西川ちゃんのがいいでしょ?