40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

生後9ヶ月、忘れないうちにメモ

f:id:maichibico:20161019143901j:image

ええと、前回が7/20ですか。

また3ヶ月も空いてる。

 

熱出してお迎えの途中で、8度くらいならいいのにくらいのことほざいてますねー。

あの熱、ヘルパンギーナだったんですよ。

その後9度越えしまして、大変だった…。

 

その1ヶ月後にRSウイルス、さらに1ヶ月後にウイルス性胃腸炎と、順調な保育園生活をこなしております。

 

8月には生後7ヶ月でずり這いっていうほふく前進みたいのができるようになり、

それと入れ替わりに我が家の愛され猫ぷりんが息を引き取り、写真のような姿になりました。

 

子どもが動くようになると、一気に忙しくなりますな。自宅にいる間、全然休めません。見ていてとっても面白いし楽しいんだけど、トイレとかお風呂とかゆっくり入りたい時もある今日この頃。

 

ただいま生後9ヶ月、人見知り真っ最中です。

人見知りに、何故か若くて美人のお姉さんは含まれないのが腹立ちます。そして美人のジャッジがかなりシビア。お母ちゃんハタで見ててドキドキするわ。

こっちのお姉さんにはニコニコ、こっちのお姉さんには人見知り…。正直過ぎて笑えるからやめて欲しい。