40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

いつ呼ばれるかわかんないわけですよ

f:id:maichibico:20160720110945j:image

ムスコ君の腕を見ていて、衝動的にクリームパンやちぎりパンを買ったことが何度かあります。

 

本日、保育園から電話で呼び出されて帰る電車の中でコレを書いております。

 

水曜日は、仲のよい同僚に会える楽しみな日でして。

今日はランチに行けるかな〜なんて、ワクワクしながらやってきたのよね。

 

それが、仕事始めて1時間もしないうちに

「◯△保育園です。坊ちゃんがお熱出しましたのでお迎えお願いします。」

のお電話…⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

 

熱出してもねえ、8度ちょいくらいなら元気なのよねぇ…。夕方には下がっちゃったりすんのよねぇ…。とは言えません、はい。

 

残念だけど、今日は坊ちゃんの日にスケジュール変更。

 

いつ保育園から呼び出しがかかるかわからない、という爆弾かかえたのも悪いことばっかりじゃないの。

いつも何でもちゃんとやっとけば困らないし後悔しないってことをあらためて実感した。

 

先読みするクセがつくから、ああしとけばよかった、こうしとけばよかった、にならないように動ける。

今日も必要な仕事だけ終らせて、家でできてコンプラ違反にならない仕事は持って帰ってきた。(☆ФωФ)ノ♪