40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

生後4カ月

f:id:maichibico:20160513152444j:image

子供が生まれて今日で4カ月です。
 
この写真、妹に送ったら発酵中のパン並にモチモチだとお褒めの言葉が返ってきました。
 
生後1カ月で手術したのがウソみたい。
今、その頃の写真見るとトリガラみたいに痩せてて驚いてしまう。
人並みに太って本当に良かった。
 
大きくなって夏服が必要になってきたんですが、70サイズにするか80サイズにするか悩みどころ。
70だとぴったりなんだけど、確実に来年は着られないんよね。まだ泥遊びするわけでもなし、ワンシーズンで処分するのももったいない。。。
 
とりあえず、今日の写真みたいにやっすい70サイズのショートオールにファミリアのビブをプラスして良い服着せてる風、を装って小物でごまかしております。
 
次は多少ブカブカでも80サイズを買おう。
 
 
そんなこたぁ置いといて。
 
 
生後4カ月の現在、保育園に通うようになり、職場にも復帰し、寝返りをマスターし、ウソ泣きまでするように。
ヒトってものすごいスピードで成長すんのね。知らなかった。
 
声をあげてケタケタ笑ったりすると、本当にかわいくて悶えます。親バカ状態が痛々しいだろうと外では自粛してるんですが、夫婦だけでいるとアホみたいに可愛がっております。
 
オニイサンがこっそりベビーモデルに応募してたのは流石にドン引きしたけどな!
 
息子と知り合って4カ月、どうして泣いてるのか、今何して欲しいのかとか、うすうすわかってきてだいぶ気がラクになりました。
夜も続けて寝てくれるから助かる。
 
この先いつくらいまでカワイイのかなぁ。
楽しみだなぁ。