好きなことして恵まれて暮らしてる主婦のつまらん日記です

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

しあわせな誕生日

f:id:maichibico:20160504211722j:image

 

本日誕生日でした。

41歳の春だから〜♪って歌える春が終わりました。
 
年々、誕生日が過去最高のしあわせだな〜っていうのを更新している。
 
ふふふ、今年はfacebookの誕生日の通知を切りました。(←友達登録してる人たちに、今日はナントカさんの誕生日ですっていうお知らせがいかないように設定できます)
 
誕生日を祝い合うほどの仲でもないヒトにまで通知がいっちゃって、ハピバメッセージ送らせる手間を取らせるのも何だし、それにいちいち返信するのも面倒で。
 
おかげさまで、SNSが無くてもメッセージをくれる人たちから嬉しいお祝いをいただきました。
 
メッセージくれないからってどうこう言いたいわけじゃないです。正直どっちでもよいのです。祝ってくれたらもちろん嬉しいし、特別なアクションがなくても良い関係が続いていればそれでいい。
 
良い意味で、いろんなことがどうでもよくなってきてる今日この頃。
どう転んでも面白いし、楽しいし、結局最後はハッピーエンドにしかならないっていう根拠のない自信がぐんぐん芽生えてきてしまった。
 
これがオバちゃんか。世の中のオバちゃんがみんな楽しそうなのはこういうことか!