40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

お仕事復帰

f:id:maichibico:20160422131654p:image
ピッチピチに再デビューしました♪
生後6カ月までは9時-17時ピッタリしか預けられないので、10時からの勤務でも遅刻のふしみです。

ボスと、仲間たちの理解がある職場なのでそんな時短勤務が許されております。
我ながら恵まれているわ。
そこをナントカ…していただいてるのです。

短い分、なんか招き猫的な働きが出来ないかな〜って考えております。
いるだけで良いことが舞い込む的な!

そしてさらに、WEB制作の仕事も再開しました。
本日早速、クライアントさまのところに行って参りました。週末は作業になる予感。

ついでに注文の発送もしていきたいと思います!保育園代稼ぎます!


保育園に出してる書類では週5でOLしてることになってるけれどもね、実際には個人事業とのダブルワークなんです。今日はフリーランス業の日です。

実は保育園の申込の際、両方の仕事の書類を出そうとしたらダメって言われてしまったので、OL分だけを盛り気味に書いて出しました。(実際に働いてる合計量よりは少なく提出してるっていう。。。)

土日祝日に働いた分はカウントされないってことなのよね。。。

どうして仕事2つ分出せないのかしら…?
働き方にも多様性って認めて欲しいし、仕事が2つあれば2つ分の書類を受け取っていただきたいものです。

お役所のヒトは、ひとりにつきお仕事ひとつ、しか考えられないのかな〜。