好きなことして恵まれて暮らしてる主婦のつまらん日記です

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

妊娠34週、安静にさせてもらってます

f:id:maichibico:20151126180434j:image
ごきげんよう、CHIBICO.JPふしみまいです。
妊娠も9カ月、ここのところのお腹の膨らむ速度が半端ないです。
そして中の人の動きも半端ない。寝かせてもらえない勢いで何かやってる…。楽しそうだからいいけれど。

なんだかんだでこれまで順調にきましたが、とうとうマイナートラブルっていうのに見舞われました。

これまではお腹が張っても横になって1〜2時間もすれば治ったんですが、ここ1週間ほど治らなくなってしまった。
さらには出血までしちゃったので、流石に怖くなって病院に電話し、夜中に駆け込むことに。

結果、大丈夫だったのでよかった。

胎児の心拍を測るモニターつけて観察してもらったのだけど、看護師さんいわく
「それにしても元気な赤ちゃんですね〜。かなり活発です」と。

中の人が活発過ぎて、その動きで痛がる妊婦がいるそうで。ひょっとしてそれじゃないかと言われました。

こんなに腹が痛くなるほどボコボコ動いてるんかい!!!
ま、元気ならそれでいっかー。

少し歩き回っただけでお腹がカッチカチになっちゃうので、基本おとなしくしてるしかなくなりました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

産まれてきたら年中無休になるんだろうから、今だけの休暇をもらってるんだな、きっと。

革の裁断や型紙作成も難しくなったので、読書やら編み物やらしてぼんやり過ごしてます。

ネットショップの更新も放置。
調子が良くなったら再開すればいいか、とかなり自分に甘くなってます。

年内のお仕事は、すでに受注中のDTP2件と、土曜日のセミナー講師やっておしまいにするつもりです。

あとはゆっくり、投資のお勉強〜♪
産休でお休みしてても、お小遣いくらいは稼いでます。楽しい〜。