40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

ノーファンデ生活に突入〜

ようやく、自宅でのんびりする生活に慣れてきました。
ごきげんよう、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。

 

とは言っても、お腹が張ってつらいとかでないとヒマをもてあましますね〜。
もちろん在庫管理やショップ更新の仕事はしてますし、妊娠が発覚してから始めた新たな趣味、投資の勉強もしてますが、それでも時間に余裕がある。今だけかもしれないけれど。。。


糖質オフメニューをあれこれ考えたり、近所でオーガニック野菜を安く買えるお店を発見して喜んだりしておりますが。

よし、食べ物だけじゃなくて化粧品もオーガニックにしよう!とか思い立ってしまったわけです。妊婦っぽくない?(←自分に酔ってます。)

 

20年来の親友に、完全ノーファンデ生活の40代がいるんですが、彼女の肌めっちゃきれいなのよね。40歳過ぎて、会社にすっぴんで通ってる。そして、それで十分モテている。。。わたくし、彼女のメイクしたところは2回しか見たことありません(彼女の2度の結婚式&披露宴)ノーメイクでも常に彼氏がいて、告白してくる人がいて、結婚も2回してる!

ガッチガチのフルメイクで彼氏いない人もいっぱいいるのにー。

多分、余計なことしないから綺麗なんだよなぁ。

 

閑話休題

とにかく自分もノーファンデ生活に切り替えようと思い立ったわけです。

HANAオーガニック というところのトライアルセットを使ってみたら、ローズのいい香りだし使い勝手もよかったので、こちらを買ってみました。価格もけっこうお手頃です。

わたくし色白なので、BBクリームの色選びが難しいんですよね。
イエローベースの肌なので、オークル系の明るめの色か標準の色あたりを選んでたんですが、明るすぎるとおかしいし、標準色は私にとってシェイディングカラー。

1番明るい色と標準色を混ぜて使う、っていうのが基本なんですが、つまりどのファンデでもBBクリームでも2倍の値段がかかってしまう。

面倒だし、1本で済ませたいっていうわがままにHANAオーガニック の「ウェアルーUV」がバッチリ合いました。色じゃなくて光で肌のアラを飛ばす、ということらしいです。

少々シミがありますが、これは来年レーザーの力を借りて消すとして、それ以外ではもともと肌が白くてきめ細かい(←自分で言いますよ、言いますとも)ので、これ1本でイケちゃうはず♪

みなさま、次にお会いする時、ふしみはノーファンデです。
来年の催事やイベント、展示会が楽しみ〜!