40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

妊婦でいることには慣れてきたが、そういえば母になる自覚などない

f:id:maichibico:20151029142655j:image

血糖値を怖がらずにご飯が食べられるってステキ!
CHIBICO.JPふしみまいです。
 
とはいえ、炭水化物は朝と昼しか食べないようにしてますが。
 
糖質を抑えた食生活にしてから、体重の増加具合もゆるやかになった気がします。腹の子よ、自分だけ育って私に肉をつけるな!
 
妊娠も30週となると、だいぶ自分が妊婦だってことに慣れてくるもので。日に日に大きくなっていくお腹は重くて仕方ないですが、まぁいいかとも思えてきてます。
 
それより、大変な事実に気づいたのです!わたくし、妊婦生活が終わったら母になるんでした!そんなこと忘れてました、というか考えてなかった…。考えないようにしてたのか。
 
ま、なるようになるだろうからあまり心配はしてないけれど。
ママ友とか、同じ時期に子供産んだくらいの関係じゃ親しくなれる気がしないから無理そうだなー。専業主婦とか絶対話合わないだろうし。
 
不妊治療中の友だち、上手くいかないかなぁ。