40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

妊娠糖尿病対策

f:id:maichibico:20151008224123j:image
妊娠糖尿病の疑いがかかってしまったー!

妊娠初期につわりが酷くてあとちょっと体重が減ったら入院…とか脅されてたのがずいぶん昔のことみたい。

今度は血糖値を上げ下げしない対策ですわ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

元々、自分はかなりヘルシー志向だと思うんですが、それでも妊娠糖尿病は関係ないようですね。ホルモンバランスのせいみたいで、高齢妊婦のわたくしにはいろいろ起きてもしょうがないのか。

次回の糖負荷検査でひっかかったら入院になりかねないので、とにかく対策しないとなんですが、普通の糖質オフダイエットじゃダメなのよ。

だって妊婦だから!!!

痩せるダイエットはできない。
今、妊娠7カ月が終わろうとしてるところで、1日2300kcalくらいは食べないと。

なので、食べる順番や食べ方、食べる時間なんかに気をつけていこうかと。

1日5〜6食に小分けしてちょこちょこ食べて、午後からはローカーボメニューに。元々、夕飯ではあまり白いご飯食べないので全然辛くはないのが嬉しい。

今日1日にご飯記録。

朝食
大豆とベビーリーフのサラダ、トースト(クリームチーズをのせて)、梨、デカフェのカフェオレ、サンラータン

間食
チアシード入りヨーグルト(甘さはメイプルシロップで)、甘酒

昼食
チキンレッグ、お茶

間食
梨、お茶

夕食(上の写真)
サンラータン、サンマの梅揚げ、豆腐のステーキ パクチーソース、レンズ豆とツナのサラダ、梨。

夕食に梨はダメだったかな〜。梨1個を1日かけてちょこちょこ食べたんだけど。