40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

ワークショップの準備、カバンの神に感謝

f:id:maichibico:20141017201148j:plain
来週水曜より、新しい企画に参加します。
 
お買い物をする立場から見れば、今週も来週もCHIBICO.JPのものが売っているわけで、何も変わらないように見えるとは思います。
 
が!全然違うのです。
 
来週のイベントはですね、千葉在住の女性クリエイターによるオトナのハンドメイドイベント、という趣旨でして、千葉県内のデパートではかなりめずらしく、もちろん西武船橋では初の試み!
 
そういったものに声をかけていただき、嬉しいですし緊張もします。せっかくですから盛り上げたい…。お客さまにも喜んで欲しい!ぶっちゃけ数字で結果を残したい(←切実)
 
今回は、商品販売だけでなくワークショップも開催されます。私は、写真のコインパースをお客さまと一緒に作ることにしました。
 
でもこのワークショップ、師匠たちのご協力が無けれはまるっきり実現不可だったのです。型紙起こし、金型の発注、ワークショップ価格を下げるための安い革屋さん紹介、道具類の貸し出し、もう何から何まで、お世話になりっぱなし…!
 
今日もアレコレ相談して、ワークショップ用の道具もお借りして、さらには大師匠の神技も堪能させていただきました。
 
f:id:maichibico:20141017203452j:plain(写真:ある日の神)
わたくし、これ、この恩を何で返せばいいのやら…。
 
まずはイベントを成功させること、師匠たちに嬉しい報告をできることだとは思うのですが。
 
バッグデザイナーとしても、もちろん職人としてもまだまだポンコツなところの方が多い自分、早く成長したいがままならず。そう甘い世界じゃありませんね。
 
アメブロでは気取って何の悩みも無いが如くヘラヘラ書いてますが、実はチキンです。ワークショップに閑古鳥が鳴いたらハートが折れること必至!!!
 
ふしみを助けてやると思って、よろしければ来てやってください。10/22〜28開催、ワークショップの詳しい開催日程&時刻はTwitterにてお知らせしていきます。
 
 
どうぞよろしくです。
m(_ _)m