好きなことして恵まれて暮らしてる主婦のつまらん日記です

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

手作りカタログの味方ホッチくるがすごい件、そして差し入れにうれし泣き

f:id:maichibico:20140909214319j:plain

本日から参加しているroomsで配布するための、カタログを作りました。
両面コピーの手作り感あふれるものですが、それでもわたしの大事な販促ツールです。

潤沢な資金、などとは縁遠いものですから(そんなこと自慢できないけど)、今のところカタログは外注できず自作です。部数が刷れるなら出したいところなんですけれど、なかなか難しい。

昨年は、カラーコピーはキンコーズにおまかせしてA4サイズで作ったのですが、いやはやコピー代もバカにならない。OLだけやってた時は会社のプリンタでカラー印刷も平気で出してましたし、コピーもなんとも思いませんでしたけど、今では1枚失敗しただけで泣きそうです。

個人事業主になるって、モノを大切にするには良いですね。

今年は、A4用紙1枚に2ページ刷って、真ん中をホチキス留めして製本しました。

そこで使えるのが写真のホッチくる!これ考えた人すごい。

パチンとするところが90度回転して、紙のはじっこじゃないところにもステイプルが打てる仕組みです。このおかげで、紙2枚に両面コピーして、8Pのカタログが作れました。

ものすっごい小さなことですが、嬉しいです。

 

そして本日、さらに嬉しいことが。

f:id:maichibico:20140909215020j:plain

昨日までの横浜そごうにいらっしゃったお客さまが、差し入れをくださっていたのです!

1度だけお会いしたことのある方ですが、まさかこんな素敵なサプライズをしていただけるとは...。お気持ちがありがたくてありがたくて。

何故か横浜そごうから大宮そごうまで運ばれてきて、いただいたことを知ったのが本日なもので、慌ててお礼のメールをしましたが、後日改めてお礼を言いたいです。

 

 

マックス タテヨコホッチキス HD-10V ホッチくる ダークグレー HD90532

マックス タテヨコホッチキス HD-10V ホッチくる ダークグレー HD90532