40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

ぐうたらな私が早起きを習慣化できたコツ【1】

おはようございます、CHIBICOデザイナーふしみまいです。

最近、早起きができるようになってきました!
元々できる方には何を今さら…だとは思いますが、私にとっては画期的。

これまで、早朝にアレコレやった方がいいとか、早寝早起きの方が成功するだとか、そういった記事はウンザリするほど読んでおりました。
そして、それでも早起きはできなかったししなかった。だって、お布団の中ってステキなんですもの♪

そのお布団の魅力を覆すほどのモノが早起きにあるのか、正直わかりませんでした。

ただ、もっと効率良く動きたい、自分の生産性を高めたいという思いは強くて、そのためにはどうやら早寝早起き生活が効くらしいと。

個人で仕事していると、ちゃんとやるのも適当にやるのも自由なんです。人と約束が無ければ何時に起きてもいつ仕事してもしなくても勝手。

そして私はラクな方に流れやすい、という自覚症状があります。

とにかく朝から活動を始めないと、1日何もやらない確率も高い。ダメ人間の矯正は生活改善からだな、とさすがに覚悟を決め、早寝早起き生活に切り替えました。

朝寝坊好きのぐうたらちゃんが、どうやって生活習慣を変えたか。

つづきは次のエントリーで。

f:id:maichibico:20140724092859j:plain
今朝の朝ごはん。起きてから家を出るまで3時間あるので、ゆっくり朝ごはんを食べられるように♪