40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

糖尿病じゃない方のネコの嫉妬がすごい

f:id:maichibico:20140616144834j:plain
うちには猫が2匹いまして。

先日糖尿病が発覚し、絶賛闘病中のしましまネコぷりん(オス)と、ぷりんの4歳下、白黒模様の美女猫カプチーノ。

この、カプチーノ様がですね。1番最後に家族に加わったくせに、我が家で1番エラいんです。

とにかく自分に注目が集まってないとダメ。自分が世界の中心にいないとご機嫌ナナメ。こちらからかまうと怒るクセに、ものすごい甘えん坊将軍。

ネコ飼いのみなさまなら多少なりとも経験があるかと思いますが、とんでもないツンデレラ姫で、でもそこが可愛かったりするので誰も勝てない…。

そんなカプチーノ様、最近病気のぷりんに人間たちの注目が集まっているのが気に入らないらしく、ご機嫌悪うございます。

ぷりんの血糖値を計るため病院に連れて行った日は不機嫌も最高潮、病院行くよりカプ様なだめる方が大仕事ですわ…。

(´-`).。oO(でも可愛いんだよな…)