40歳過ぎてワーキングママ始めました

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

 春の買い足しアイテム、洋服編

f:id:maichibico:20140330141446j:plain

春の洋服、買い足しアイテム揃いました。

左から、着た時のシルエットがきれいなシルクのドレス(ベアワンピにもなる)、レザーっぽく見える加工がしてあるサルエルシルエットのオールインワン、白黒ツイードのドレス、真っ赤なブラウス、黒のジャケットカーディガン。あ、この他に黒のビジューTシャツも買った。

並べてみると、やはり黒に頼っている...。
百貨店で接客するにも、オフィスで働くにも、とにかく便利なんだ、黒。

昨年受けたカラー診断で、黄色みを帯びている色が似合う色、とわかっているので、夏に向けてはライトグリーンやオレンジ系を増やそう。

ちなみにドレス2着は古着屋さんで買った新古品(タグが着いてる未使用状態で古着屋に並んでいるもの、日本ならではw)で、オールインワンとブラウス&TシャツはGILT、ジャケットカーデはユニクロのもの(ボタンは母の古い服から取ったものに付け替え)です。

最初から安いユニクロは置いといて、他のものはプロパーの半額か、それ以下で購入させていただきました。私自身、デザイナーというものを作って売る立場なので、プロパー(定価)で買うべきなのかもしれないけど、1消費者としてはなかなかそうもいかないのが実状です。

 

次に百貨店に立つのは水曜日の横浜そごう、何を着て行こうかしら〜♪

 

【SWING ! ピアスバー好評開催中!】
※詳細日程、変更になりました!
 
[池袋西武]※明日まで!
3月25日(火)~3月31日(月)

[横浜そごう]※火曜日から♪
4月1日(火)~4月14日(月)
ふしみまい在店日:4/2(水)、6(日)

[船橋西武]※木曜日から♪
4月3日(木)~4月16日(水)
ふしみまい在店日:4/9(水)、13(日)