好きなことして恵まれて暮らしてる主婦のつまらん日記です

働いたり、お母ちゃんやったりしながら快適に暮らしております

【Advanced Style】カッコイイ女たちの写真集

f:id:maichibico:20140320094400j:plain
最近お気に入りの写真集です。
ニューヨークのストリートスナップを集めた写真集なんだけど、
とにかくカッコイイ!
 
お洒落で粋なお姐さまたちが、これでもかこれでもかと登場します。
そのほとんどが、母よりも年上。70代〜100代ですよ!
 今年定年になる私の母も、かなりお洒落でかっこいい女性ですが、NYの姐さまたちもすごい!
 
こんな風になりたいー!!!!!
 
それぞれが、自分のスタイルを確立していて、『この年代になったらコレを着ちゃいけない』とかいうくだらないルールに一切縛られていない。むしろ、年を重ねるごとにアレも着られる、コレも着られると自由が増えているようにさえ見える。とにかく格好いい。
 
他人のスタイルを嗤ったり批評したりするヒマがあったら自分を磨けと、ガツンと頭を殴られた気がしました。
 
私みたいな小娘、まだまだですわ。
 
そして、服のコーディネイトもさることながら、小物づかいの粋さ加減ときたら、、、
ため息ものです。
ネックレス、イヤリングス、バッグ、ハット、アイウエア、どれをとっても素敵。
 
人生が残り半分だとして、これからこの写真集の姐さまたちのようなスタイルを確立するには、やはり自分に似合うものを早々に見極めることですよね。
あとは何よりも、服の中にある芯の部分、そう自分自身の人生も磨かないと!
 
この写真集の姐さまたちから多いに影響を受けて、自分のこれからを決めた。
 
  • 20代のガキじゃないんだから、流行の追いかけ過ぎはもういい。トレンドは頭に入れるけど追いかけるのはやめる。
  • 誰に会うとか何処に行くとかじゃなく、自分で自分を許せないようなスタイルの服は即刻廃棄!(コンビニにスウェットもNG。他人はかまわないけど自分が着るのは)
  • 数ではなくて質の買い物を心がけること。
  • 黒に逃げ過ぎない
 
早速、けっこうな数の服と靴がごみ袋に投入されちゃった。
残ったのは結局、清水の舞台から飛び降りた系の服ばっかりという事実。。。
 
 
Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

 

 

 
 【ピアスBAR参加日程】
※詳細日程、変更になりました!
 
[渋谷西武 ]※明日、ふしみまいおります。明後日まで!
3月11日(火)~3月24日(月)
ふしみまい在店日:3/23(日)
[池袋西武]
3月25日(火)~3月31日(月)
[横浜そごう]
4月1日(火)~4月14日(月)
ふしみまい在店日:4/2(水)、6(日)
[船橋西武]
4月3日(木)~4月16日(水)
ふしみまい在店日:4/9(水)、13(日)